

ユウの服完成♪

今日も早朝散歩は1.5度。
さすがに行って、帰って来るまで震えが止まらないユウを見て服を急いで作らなくちゃ! と思い、半日かけて作り上げました!
印付けを終わらせていたんだけど、ミシンを出すのが面倒だったのよね~(笑)

で、何とか完成♪
001_20091016203632.jpg
ファスナー付きで着脱簡単にしました。

002_20091016203632.jpg
胸周りに余裕を持たせたら、ちょっともたついてて、脇に安全ピンで次回にどのくらいの補正すればいいか止めてあります。
脇の部分のたるみも気になるし。
胸の丸みには何とか沿っていていい感じになりましたよ。

003_20091016203632.jpg
着丈は53センチ。
座ると足にも少し生地がかかって、いい感じです。
後方のミルクが「あんた、何やっているの?」な視線がいいでしょ。(笑)

004_20091016203632.jpg
袖部分。
ラグランスリーブの型紙なんだけど、完全に袖にするんじゃなく、半袖っぽくしてみました。
動きにくそうな感じはなく、これも良しかな。
もう少し大きくすればフリルみたいに出来るかもね。

005_20091016203632.jpg
胸幅はもう少し狭くても良さそうです。
今回は袖ありだから、このくらいでいいだろうけど、ランニングみたいにするならもう少し狭いほうが収まりが良さそう。

006_20091016203632.jpg
出来て、すぐに着せて写真撮りまくっていたときは、すっごく面倒そうな顔していたのに、夕方になって印付けの糸も外して片付けようと思ったら、いそいそとやってきてキラキラした目で見てくるので、着たいのか? と着せてあげたら満足そうにしていました。
画像でも分かるように、今日は晴れていて、試着したときは暖かかったのです。
当然、ストーブも消してたし。
夕方になって、気温が下がってきたから、寒かったのかストーブがつくまで服を着て、満足そうにしていました。

とりあえず、散歩で着せる服は作った。
今度は改良して、納得の行く服が出来るようになりたいわ。

その後、Beeとミルクにも・・・と思っているんだけど、サイズが小さくなる分作るのも細かくなって面倒になるのよね(笑)
でも、皆お揃いの服って多頭飼いには憧れよね~。

ちなみに、ユウの着ている生地は、もともとひざ掛けとして売っていたフリースです。
フリースって断ち切りでもほつれてこないから、重宝ね~。

カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
