

パーカー生地

さて、今回作るユウの服はパーカーなんですが、トレーナー生地で可愛いのを・・・と探したんだけど、すぐに作りたいので地元で探したら、全然可愛いのがなかった!
ボーダーとか花柄とか、そんな贅沢は言わないから、単色でもカラフルに色を選べると嬉しいのに。
結局トレーナー生地であったのが黒、赤、グレーでした。
買ってきたのは、黒と赤。

で、今回作るのは黒です。
001_20091018190017.jpg
真っ黒ってわけじゃなく、ちょっと薄めの黒って感じ。
そして、もっと近寄ってみると・・・。











002_20091018190017.jpg
ラメが入っています!
ユウは女の子だから、明るい色で作りたかったんだけどねぇ。
ラメ入りがせめてもの慰め?(笑)


ラメが入っていても、洗っていくとなくなってきて、ただの黒い服になります。
何かオリジナルだからこその楽しみ方はないか?
と思い、思い出した。
子供達が幼稚園に通っていたときに作ったスモックは背中に好きなアニメの絵を描いたりしていたのです。
といっても、私はイラストとか超苦手。
しかし! うちにはこういうのを得意とする絵師がいたわ。(笑)
それはうちの主人。
トレーナーとかにあるロゴプリントみたいにしたいから、ドーベルマンを描いて!
でも、ユウはたれ耳なんだから、たれ耳でね!

003_20091018190016.jpg
ということで、描いてもらった下書きが↑。
どんな感じになるかご期待下さい。
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
