

パーカー完成

無事に黒いパーカーも完成しました。
まずは、バックプリントにした主人が描いたイラストです。
この時点では、まだ端の始末ぐらいしかしていません。
形になると、描くのが大変だからね~。
001_20091020184347.jpg

多分、知っている方は少ないと思うんですが「ユウロン」は「羽狼」と書いてユウロンと言うのです。
なので、デザインは羽根の生えた狼ならぬドーベルマン。
しかも、ユウはたれ耳なので、たれ耳ドベです。
家族にしか分からないであろう、こだわりです(笑)
ロゴは当然DOBERMANで、下に書いてあるのはユウの血統書の名前です。
BACCHANT(バカント)と読み日本語訳は「バッカスの祭司」というらしい。
へぇ~。
今回調べて、初めて知りました。
血統書なんて、ほとんど見返さないもんね。
しかも、ウチで血統書があるのって、ユウだけだし。(笑)
皆さんの、わんこちゃんの血統書の名前ってどんなのなんだろう?
Beeやミルクに血統書があったら、どんな立派な名前が付いていたんだろうね?
今回、ちょっと興味が湧きました。


002_20091020184347.jpg

そして、完成したら当然モデル登場。
昨夜出来上がっていて、試着させたのですが、当然夜なので、フラッシュで目が光って使い物にならず、朝撮りなおしました。
後ろの散らかり具合とか、壁の補修痕とかは、スルーしてくださいね!

今回補正した型紙で作って、袖も若干ゆるめになるようにフレアにしてみたんです。
それが失敗!
袖がゆるくなった分、袖ぐりが開いて、イヤン~おっぱい見えちゃう・・・になっちゃいました。(笑)
袖はピッタリがいいということが判明です。
暗くて画像では確認できないだろうけど。



003_20091020184347.jpg

そして、今回主人に描いてもらったバックプリント。
フードで隠れる分も考えて、若干下に描いてもらったんだけど、もう少し上でも良かったかも。
でも、気に入ってます。



004_20091020184347.jpg

伏せして、もう一枚! と思ったんだけど、モデルはすでに散歩にも行き、朝のじゃれあいも終わった後なので、お疲れモード。
もういいでしょ? ってな具合でやる気なし。


005_20091020184347.jpg

そんでもって、ユウに着せていたら、ミルクが私にはないの? と擦り寄ってきたので着せてみました。
当然、デカイ! 
首の前でゴムで縛って着せています。



006_20091020184346.jpg

ミルクも着たなら、当然Beeにもね。ってことで、嫌がるBeeにも着せたら、迷惑この上なしな表情ですね。




さて、次は何作ろう?
どちらかというと、ゆとりのある服を作ったので、今度は身体にぴったりしたのも作ってみようかしらね。
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
