スポンサーサイト


ビーグルってやつぁ~・・・

今日も家の事をそこそこに型紙作りをしていました。
今度はBeeとミルクの。
このままユウの服を際限なく作っていたら、いつまでもBeeとミルクの型紙を書くことなく終わってしまいそうなので。
ってことで、昨夜より追い掛け回して採寸していたんだけど、すっかりBeeが採寸恐怖症になったらしくメジャーを見ると逃げ惑います。(笑)
無理強いしているわけじゃないのよ?
ただ、座り込もうとするのを立たせているだけで。
ミルクはそのすったもんだを見て、興味津々で近寄ってくるので、採寸はすんなり。
しかも、ユウは採寸も大好きなようで、私もやって~♪ と綺麗な立ち姿を披露してくれるし。
その素敵な勇姿は散歩のときに披露してくれ!!

ウチのビーグル’sは15インチ。
しかも、ミルクは13インチの両親を持って、大きくなっちゃった! な子なので、細身なんだけど、体高とかは15インチという姿。
本の型紙にはサイズとサイズの間という中途半端な体型なのですよ。
なので、当然最初から補正が必要。
ユウの場合、型紙自体が大きいから、補正してもそんなに形がいびつな状態にはならなかったんだけど、ビーグル’sは型紙が小さい! なので、少し補正をすると、型紙が不自然な形に・・・。
お昼過ぎまで、あ~でもない、こ~でもないと奮闘したけど、訳分からなくなって、一度破棄!!
ちきしょ~!!


で、時間を置いて、気持ちをクールダウンして改めて書きました。
今度は二匹分まとめてって思わず、まずはBeeのから。
091021_163807.jpg
ちゃんと出来ましたよ。
後はミルクのだわ。
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
