スポンサーサイト


引きこもり

今日はとうとう朝の気温が氷点下!
こりゃ、早朝散歩は人間が辛いと思って、子供達が出かけた後に行くことに。
ユウには服を作ったから、大丈夫だろうけど、人間の私はまだ準備出来てませんから~。

と思っていたら、私が行く前に、主人が散歩に連れて行ってくれました。
とうことで、私は今日は夕方娘を塾に送るまでは引きこもってBeeとミルクの服を作ってた。
もうね、ユウの服を作った後だと、全てのパーツが小さくて(笑)

服作りは好きなんだけど、細かい作業が大嫌い!
犬服の場合、大体端の処理ってバイアステープで包む作業があるのよね。
ユウは大きいので、カーブも大きいからあまり気にならなかったけど、Beeやミルクの服だとカーブがきつくて、そこだけ着たときに浮かないように・・・とか気を使うのです。
ま、結局は文句は言わないからってことで、いい加減になってるけどさ。

黙々と作り、途中細かい作業の時には嫌気が差して投げ出してみたりしながらも、現在ファスナーツケまで終了。
後は衿の始末をしたら出来上がります。
形は前回作ったユウと同じデザイン。
さて、3匹揃って記念撮影するのが楽しみだわ。



とうとう、娘の中学校でインフル患者が出たようで、2年生が学級閉鎖になってしまったようです。(娘は1年生)
しかも、昨日は文化祭で、体育館に全校生徒&保護者もいたのよ。
一気に広まらないといいんだけどね~。
私も喉が痛いんだけど、こりゃインフルじゃなく、単独でどこかでひろったようですわね。
何はともあれ、自分の身は自分で守る。意識でうがい・手洗いで乗り切るしかないわね。
マスクも大量に買い込んでいるし。
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
