

お揃いでお披露目♪

昨夜、無事にBeeとミルクのフリース服も出来上がり、今日は撮影会です。
まずは、服のサイズの違いでもね。
007_20091024185249.jpg
一番下がユウで、二番目がBee、そして一番上がミルクの。
同じビーグルで体重も1キロも違わないんだけど、微妙に体型が違う二匹なので、ちょこっとだけ形が違います。
でも、ぱっと見、どっちが誰のか分からないのよね。

008_20091024185249.jpg
胸のオープンファスナー。
ピッタリフィットで作ってしまうと、かぶって着せることが出来ないので、ファスナーは必需品。
オープンファスナーは付けるのが普通のファスナーより簡単だから、好きなのです。
ただ、単価が高いのがたまにキズよね。
ニットテープも思った以上に高いので、お安い生地を選ぶと、下手すると備品の方が高くなるってことになります。
バイアスでの処理って大嫌いなんだけど、犬服はほとんど必要なのよね~。

001_20091024185229.jpg
まずは前回作ったユウの服。
寒い日は、着て散歩に行っているので、すでに毛玉になりかけてます。
しかも、化繊だから、静電気で毛まみれになってるし~!


そして、3匹並んでの撮影会! の五連発です。
エサで釣って並ばせるだけでも大騒ぎでした。
002_20091024185229.jpg
003_20091024185229.jpg
004_20091024185229.jpg
005_20091024185229.jpg
ミルクのカエル座りが可愛いでしょ。
006_20091024185229.jpg
Beeとミルクの服はユウよりもピッタリ目に作りました。
伸縮があるからきつくはないんだけど、見た目がボンレスハム。
なんだか、はちきれそう~~~~と大笑いしながらの撮影でしたよ。

そんなミルクを見ると、うちの子になって間違いなく良かったなって思います。
Beeは元飼い主さんのところで、一生を過ごせたほうがそりゃ良かったに違いないし、ユウは愛情を一身に受けたい子だから、単頭飼いが良かっただろうしね。
ミルクは去年の1月にペットショップに行った時に、成犬のビーグルの女の子はいないかと聞いたところ、売れ残って繁殖に使おうと思っていたのがいると、見せてもらって、Beeを迎える前にショップで見かけていた子だということが分かって、縁があったんだってことで即連れて帰って来たんだけど、ガリガリだし、あちこち噛まれた傷はあったし、汚いし・・・だったのよ。
15インチの体高があるのに、体重は7キロなかった。
↓が来た当時のミルク。あばらは浮いているし、頭蓋骨のつなぎ目も分かるほど痩せて骨と皮でした。
一番ビックリしたのは、骨盤の形が触って分かるってことだったわ。
01ミルク仲間入り20080112
02ミルク仲間入り20080112

それが今じゃ~、背骨はどこへ行った?? ってくらいぷくぷくになり、Beeと変わらない体型になったってのには、感慨深いものがあります。

カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
