スポンサーサイト


なんだか不自由(笑)

長期休みでもないのに、子供がいる。
しかも、病気じゃないのに!
日曜日とかなら、寝ていても放っておくんだけど、棚ボタ休みなだけで、ぐうたらされても私の機嫌が悪くなると思って、いつも通り起こしました。
起きていたけど、朝食取ってからは、二階に引きこもりしていたので、何をやっていたのかは不明だけどさ。
勉強と部屋の掃除は言いつけたけど、親の目がないところで、している訳ないわよね(笑)

次男は高文連のため、早朝から学校集合。
そのため、5時に起こさなくてはならず、早朝散歩は中止。
6時に主人に送ってもらって出かけていきました。
片道何時間くらいのところだったのかな? いまいちどこでやったのか分かりません。

次男を送り出してからも、長男を起こしたりしなくちゃいけないので、結局散歩は8時過ぎに。
真冬以外は日差しの苦手な私の散歩は早朝なので、ユウは周りが明るいことに家を出たところから興奮状態。(笑)
しかも、近所で家を建てているので、トラックはあるし、人はいるし、自転車やバイクも通っているしで、吠えないでいられますか! って感じでした。
前回、トレーナーさんに苦手だから避けるんじゃなく、そういうところでダメってことも教えてくださいと言われていたので、そりゃもう進まない散歩でした。
こりゃ、平穏な散歩は早朝で距離を稼ぎ(警戒対象がないので大人しく付いて歩く)、日中暇を見つけて、短距離で慣らすしかないわね。と思った出来事でした。

これが、真冬になると、日中散歩になるんだけど、雪道になると自転車やバイクがいなくなるので、これまた平穏な散歩になるのよね。
今がトレーニングのチャンスってことよね!
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
