スポンサーサイト


ジェントルリーダー(もどき)効果

ここ最近はジェントルリーダー(もどき)で散歩しています。
正式名称は引っ張り防止口輪だっけかな?
ホームセンターにお散歩先生っていうのと、引っ張り防止口輪ってのがあって、どちらも試してみたんです。
お散歩先生は鼻に当たる所がロープ状ですごく食い込んで毛が擦れてウチではダメでした。
引っ張り防止口輪は鼻に当たる所がテープ状なので、ショックを与えても、大暴れしていなければ食い込むことはなし。
ジェントルリーダーもテープ状みたいよね。
そちらも試してみたいと思うんだけど、何せ実物が売っているわけじゃなくて、買ってみないとサイズが分からないってのが困りもの。
なので、現在はジェントルリーダーもどきなのさ。(笑)

今日は大分付けも出来てきたからと、チェーンの首輪で散歩をしたんだけど、リードの持つ感じも変わるし、ユウも鼻面を押さえられるわけじゃないので、前にズンズン行っちゃう。
やっぱり、もどきでも効果はあるんだなって実感しました。

その後、車通りの多いときにも短距離で行って来たけど、大分車の騒がしさには慣れたみたい。
昨日久しぶりに車通りの多いときに出たから興奮したんだろうね。
自転車はとんでもなく遠いところのには吠えなくなりました。(笑)
でも、対岸の舗道とかはまだちょっと吠えちゃいます。
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
