

ユウが来て一年経ちました

その前に・・・今日は4時ちょっと過ぎに、ユウが布団から飛び出して寒くなったのか、ちゃんと布団に入れてと身動きして起こされました。
昨日は夜から雨になっていたんだけど、耳を澄ましても雨の音はせず。
にしても、すっごく外が静か。
早朝といってもそれなりに音が聞こえるもんなんだけどね~。
ってことで、いつもよりちょっと早めに起きて外を見たら。。。雪でした。
初雪です。
平野部でこんなに早く積もることってあまりなかったんだけど。
001_20091101191744.jpg
まだ真っ暗だったので、少し明るくなってからの庭の様子です。
この後、雨に変わり、霰となっていました。
霰って、当たると痛い!
なので、今日の散歩はなし。
冷え込んでもいたので、わんこたちは誰も散歩に連れて行け~! と催促してこなかったな~。

今日はユウが来て、丸1年になりました。
迎えに行った去年はまだ雪の気配などなく、ポカポカ陽気で帯広まで車で行ったのよね~。
1年経ったわけだけど、まだ1年なんだ? って感じです。
Beeにしても、ミルクにしてもまだ? とも思ったけど、もう? っていうのもあったけど、ユウに関してはまだ? が強いです。
なにせ、来て家族として馴染んできたか? と思った矢先に肘の腫瘍が見つかって、ガン細胞かもと病院から言われ、良性であったものの手術後の経過が悪く、ビッコちゃんで3ヶ月過ごし、散歩もほとんど行けず、やっと散歩もOKが出たら、あれこれと警戒対象が増えていて、吠えて大騒ぎ・・・な1年だったからねぇ。
これからの1年は、がっつりと矯正の1年となることでしょう。
来年の今日、そんなこともあったわね~と笑って話せる日になっていることを切に願う飼い主だが・・・果たしてユウはいい子になっているんだろうか?(笑)
全て、飼い主次第ではあるんだけど・・・ちょっと不安よね。

そうは言っても、Beeもミルクも来た当初は散歩は散々だったし、今はそれほどでもなくなっているから、大丈夫でしょう。と思いたいわね。(笑)


さて、メモリアルデイなので、わんこケーキの準備です。
生クリームの代わりにヨーグルトを水切りして使うんだけど、パックに付いたヨーグルトをユウにおすそ分け。
002_20091101191744.jpg
003_20091101191744.jpg
茶色いから、ヨーグルトが顔に付いているのが分かりやすいわ。
この後、当然のように顔を洗われていたユウです。

004_20091101191744.jpg
今回のケーキはバナナメインです。
今年は不作だったのか、イチゴが売っていない!
クリスマス商戦に向けて、イチゴが店頭に並ばないんですよね。
保冷して保存してクリスマスケーキ用になってしまうので。
なので、バナナで飾って、リンゴをハート型にして飾り付けました。

005_20091101191744.jpg
まずはホールのまま記念撮影。
マテで待っているんですが、よだれダラダラ流れています。(笑)

006_20091101191744.jpg
その後、撤収され、まだくれないの? の催促の手!
たまたまなんだけどね。

001yuu_20091101191857.gif
そして、恒例gif動画。
あっという間に完食しているので、どの画像もぶれてます。
今回はコンパクトデジカメの画像を使用。
一眼レフの方はコマ割りが早い分ぶれているのばかりだったんですよ。


007_20091101191857.jpg
おすそ分けしてもらって、待っているBee。
Beeはちゃんと待つことが出来ます。
002Bee.gif
そして、完食。


008_20091101191857.jpg
次はミルクなんだけど、ユウ→Beeの間ずっと捕獲され待たされていたので、待ちきれない!
早く寄越せ~状態です。

003milk.gif
置いて、すぐに良しで喰らい付いていました。
ケーキに向かって、飛び込んでますよね。(笑)

何とか無事に終わったユウの1周年のお祝い。
次回は10日にミルクの誕生日です。
その時は、ミルクが一番最初なので、もう少し落ち着いた姿をお披露目できる・・・ハズです。(笑)

ビデオカメラで撮るのが一番楽なんだけどね~。
うちのビデオカメラ壊れていて、使えないんですわ。
子供達も大きくなって、使用頻度が減っているから必要ないかって話をしていたけど、やっぱり必要かも。

カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
