スポンサーサイト


ごめん、ごめん!

大分寒くなってきているので、早朝散歩から日中の散歩にシフト変更しましょうと思い、子供達が出かけてから行って来ました。
ウチの高校生達が出かけていたので、もう後は散歩の人がちらほらいる時間帯ね。
と思ったら、気温が高かったのもあってか、自転車通学の高校生にものすごい数遭遇しましたよ。
考えたら、ウチの子達バス通学なので、出て行くのが早いんだった。
大きな誤算でした。

なもんだから、まずは自転車スルーでおお! 調子いいね~。なんて褒めていたら、すぐに次の自転車が!
その後も次々に来るもんだから、さすがに我慢を覚えてきたユウも限界が来て、吠え出してましたよ。
吠えたら、興奮も増すし、落ち着く間もなくまた自転車が。。。だったので、散歩どころじゃなくなりました。
この時間帯を選んだ私のミスですわ。ごめん、ごめん。
やっと、少し落ち着いて散歩が出来るようになっていたのに、これじゃ~いきなりハードルが高くなったようなもんだもんね。
当然、家に帰ってきたら、お互い心がささくれていてお疲れモードでした。
夜には仲直りということで、お風呂でスキンシップしました。

ってことで、もうしばらく寒くても早朝散歩を継続することにします。
何事も徐々にって事ですね。
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
