スポンサーサイト


数日前の出来事

月曜日だったのかな?
長男が学校から帰ってきて、足が痛いと言っていたのです。
体育のバスケでどうにかしたようで、その時はふ~んって聞いていたのよ。
挫いたのかな? くらいにしか思っていなかったので。

私が寝る頃に二階から起きてきて、痛くて病んでいるってことなので、そこで初めて足を見せてもらいました。
そうしたら、ぶつけた訳でもないのに、左足の小指の付け根が黒くなってる。
なんど聞いても、踏まれた記憶はないらしい。
じゃ~なぜ黒くなる?
見た感じ、骨が折れている感じはない。
ヒビとかだと、時間が経つと内出血して黒くなってくることとかあるし、そんなに激痛じゃないこともあるから、もしやそれ?? とそこで初めて焦りましたよ。
何せ、今度の土曜日から修学旅行。
骨折ならアウトだけど、ヒビなら行ける? どっちにしても病院だね。
って話になり、次の朝に整骨院に連れて行きました。

結果は骨折もヒビも入っていないって事で一安心。
どうやら、バスケでジャンプして着地したときに、痛みが走ったらしいけど、大丈夫だと思ってそのまま継続していたことで、悪化してたらしい。
修学旅行も近いから、行くまで毎日通うようにってことで、毎朝6時に送り迎えしています。
テーピングを朝巻いてもらって、湿布してもらうんだけど、学校から帰ってきたら1回、寝る前に1回、お母さんしてくださいね。ってことで、毎日しています。
自分で出来るんじゃないの?? と思いながらもしてあげてますよ。
その甲斐あってか、二日目には腫れも大分引いたようで、最初はテーピングで旅行って言われていたけど、この分だとテーピングをしないでも行けそうな感じです。
今日なんて、大分簡単なテーピングになっていたしね。
まったく、出かけるまで一騒動だわね。

新型インフルが猛威をふるっているようですが、修学旅行目前の2年生は皆自己管理をしっかりとしているようで、罹患率0だそうです。
こりゃ、修学旅行から帰ってきて、気が抜けたらガタガタとダウンしそうよね。(笑)
ま、何はともあれ、もう少しで楽しみにしている修学旅行なので、体調管理しっかりとしてもらいましょう。

家族から新型が出ても、検査したりして陰性じゃないと行けないので、家族も自己管理が大変ですよ。
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
