スポンサーサイト


参観日&学年懇談会

今日は娘の学校の参観日。
その後、学年懇談会でした。

数学だったんだけど、中学の頃の授業なんてほとんど忘れているから、内容を聞いていても、そんなのあったっけ? あ~、これは何となく覚えてる・・・って感じです。
線対称とか点対称なんて、普段の生活で使わないからね~(笑)

その後は学年懇談会。
学校での生活面や学習面のお話。
この学年はすっごく成績が悪いのです。
その事での先生達のお話でした。
学校だけじゃなく、お家でも・・・ってことだけど、反抗期真っ只中の子供達が親が言ってやるんだったら、とっくに成績に出ているような気がしないでもないんだけど。

長男の頃からそうだったけど、中学校の懇談会は高校受験のこともあるので、成績の話になると妙に親が焦って気が重くなるのよね~。
そうこうしていると、来年は長男が高3になるし、また生活環境が激変する時期になってきているようです。
なんか・・・気が遠のきそう(笑)
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
