スポンサーサイト


ユウのワクチン接種に行って来ました!

今日はユウのワクチン接種の日。
ワクチンの時に健康診断として検便もしてくれるので、朝からビニール片手に待機。
クリスマスだし、病院は混んでいないかな? と思っていたけど、待合室にはユウの場所を確保する場所がなく車で待っていました。
何せ、早朝散歩を今も続けていて、最近わんこにも出会わず免疫がなくなっているから、吠えるだろうしね~。
で、30分ほど待たされて、呼ばれて待合室に入ったんだけど、ズラッと並んだわんこちゃんたちを見て、大興奮で大騒ぎ!
私に両手を引かれ、主人にリードを持ってもらっての診察室入りでした。(笑)

面白いことに診察室に入ると、落ち着くのよね~。
普通、診察室に入ると怖がって嫌がる子が多いんだけど。実際、Beeとミルクは待合室で大人しくて、診察室で大暴れだもん。
診察台にも自ら飛び乗り準備万端。

傷がふさがってから、診てもらっていなかった肘の状態も見てもらいました。
皮膚が組織とくっついていて肘の皮がビローンってならないのが心配だったんだけど、この組織がくっついているからこそ、体液が溜まってくることもないんだと思うから、心配はないって事でした。
まずは一安心。
検便の検査も問題なく、ワクチン接種。
そして、診察室から待合室に出るのにまた大騒ぎで、外に出てからは大人しかったですよ。

今年度の病院はこれにて終了。
後はBeeの誕生日のイベントで年越しとなります。


そして、今日はミルクを連れて、初めてペット可のホームセンターへ行って来ました。
ミルクのお店デビューです。
そこのカートはペット用があって、カートの底にペットシーツを敷いて乗せるのです。
そこまでは良かったんだけど、当然カートも初体験のミルクは、カートが進むとカートの中でミルクも走り出す。
ミルクはリードをカートの手すりに繋いでいるので、足が空回りしているだけなんだけど、カートの底がアクリル板みたいのを敷いてあって、その上にペットシーツなので、シーツが隅に追いやられていました。(笑)
車と違って、カートが動くと自分も進まなくちゃって思うのかな?
そのホームセンターにはペットショップも入っているので、まずはそちらへ。
ラブラドール、ゴールデン、バーニーと大型わんちゃんのちびっ子がいたんだけど、その子達は興味津々でこちらを見ていました。
当然、ミルクも。すでにミルクより大きかったけどね。
そんでもって、小型犬のちびっ子たちもいたけど、こちらは興味を示さず、ミルクも興味なし。
自分より小さい子ってほとんど近くで見ないから、興味ないんだろうね。

ここにBeeを連れてきたら、絶対パニックだろうな~。
ユウなんて、カートに乗せるところから無理っぽそう。しかも、店内に響き渡る声で吠えまくりそうよね(笑)
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
