スポンサーサイト


大雪警報、出っぱなし

昨日から大荒れになる予報だったので、起きてまずは外を見ました。
思ったより積もってない? と思い、散歩は決行。
北海道には珍しく湿った雪なので、また靴の踵に雪が付いて歩きづらいのなんの。
くるぶしくらいまではあったかな?
行きは追い風だったので、そうでもないわね~と足元さえ気をつけていれば大丈夫だったけど、折り返して戻ってくるときは当然向かい風。
風もあったので、雪が目に当たって痛いのなんの!
でも、今日より明日のほうがひどくなるっていうから、行けるウチは行かないとね。
じゃないと、しばらく散歩にも出してあげられなくなっちゃう。

今日は子供達の新型インフルエンザの予防接種の日でした。
去年の段階で決まっていたので、それがよりによってこの天気の日かい? って感じ。
こりゃ、早いうちに行ってこないと、路面状況が悪くなる一方と思って、朝一で行って来ました。
3人分の問診票書いているあいだに、後から来た人に何人抜かれたかな?
無事に予防接種も終わって、良かったよ。
どうやら、13歳以上なので、一回の予防接種でいいらしい。
そういや、そんなこともニュースでやっていたっけ。
自分のことじゃないから、いちいち覚えとりゃせんわ(笑)
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
