スポンサーサイト


快適散歩

大雪が収まってからは、舗道も除雪車が入って歩きやすいし、車道と舗道の間に除雪で出来た高い雪の壁もあって、ユウの警戒心がそがれるのか平穏な散歩をしています。
最近は雪の中から、ほのかに匂う何かに反応して雪堀りしていたりするけど。
それは、それで楽しそう。
何も遊び道具は持って行かないので、途中で雪玉を投げて遊んだり。
ただ、ー13度とか時間帯なので、寒いです!
ユウはちょろちょろしているからか、ダウンも着ているし、暖かくなっているようだけどね。
相変わらず興味があると引っ張るけど、ある程度はリードの範囲内で歩くようにはなっています。
グイグイ引っ張ったら、私が動かなくなるのも大分分かってきた?
ピンと張ったら、まずいと思って後退して来るようになってきました。
ま、それでも興味があるものに出会ったらお話になりませんが。

明日はミルクが来て二周年です。
家族全員「まだ2年しか経っていないの?」で一致しています。
みんな成犬で来ているので、成長ってのがあまり分からないもんだけど、ミルクは来た当初6.8キロしかないガリガリちゃん。
今じゃ10キロあるので、大きくなったなという感じがするので、ちびっ子からいるような感覚があるのよね。
さて、明日も代わり映えのしないケーキでお祝いしなくちゃ!

そして、明日は母の四十九日の法要もあります。
こちらは「もうそんなに経ったんだ」って感じかな。
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
