スポンサーサイト


四十九日法要とミルク2周年

今日は母の四十九日でした。
朝一で買出しに行き、11時からの法要に合わせて、親戚を迎えるべく10時半より待機。
法要のあとに、会食があるので、お茶を出すテーブルも片付けてあったので、お坊さんが来るまで何が出来るわけでもなかったんだけどね。
さすがに法要となると、そんなに遅れることなくお坊さんもやってきました。

それも無事に終わり、その後会食。
三々五々と親戚は帰って行ったんだけど、6年前に奥さんを亡くした父の弟が一気に帰ったら淋しいからと残って父の相手をしてくれました。
有難いことです。
そんでもって、私もお相手。
お酒も入り、父と弟で大盛り上がりだったんだけど、弟さんの家にもわんこがいて、お腹をすかせているからと6時半頃送り届けてきました。

これで、何となく区切りが付きました。
後は百か日と月命日、お墓を立てて納骨、そして一周忌です。
ここまでは、やっぱり落ち着かないのかもね。

そんな状態だったので、ミルクが来て二周年のお祝いが出来ませんでした!!
今までわんこのイベントを欠かさずしていたので、ちょっとショック。
ま、仕方ないけどさ。

ということで、リベンジは明日ってことで、今日はケーキに飾るイチゴとバナナをおすそ分けでものすごく質素にお祝いです。
001_20100110200619.jpg
とりあえず、記念撮影はしました。
ケーキじゃないのが残念だけど。

しか~し! 写真を撮っている間に、食いやがった!
002_20100110200619.jpg
だって、我慢できなかったんだも~ん。(笑)
食い意地だけは、超一流のミルクらしいですわ。

ま、せっかくのお祝いの日にほとんど留守番で終わってしまったので、良しとしましょう!
明日はリベンジ! ケーキを楽しみにしていてね、ミルク♪
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
