スポンサーサイト


ううう・・寒い!!

毎度同じに早朝散歩。
本来なら、冬は時間帯を変えて散歩しているのですが、今年は午前中に父の家に行くことが多いので、相変わらず早朝の散歩。

年明け早々、大雪が降ったので、舗道と車道の間には雪山の壁があるんですよ。
今日から学校が開始になるので、散歩の時間にその雪山を除排雪していました。
雪を積むダンプもいるし、ホイールローダーもいる。
おまけに誘導の人まで立っていたので、散歩のルートだったんだけど、ユウには無理! ってことで、ご近所をグルグル回っていました。

完全防寒の私は外に出た途端、出ている顔がシバレルワ~くらいに思っていたんだけど、ユウは最初は元気良く歩いていたけど、途中から足が冷たくなったのか、後ろ足は蹴り上げ、前足は持ち上げしていました。
この時点で、私は気温を知らないので、寒いのね~くらいだったんだけどね。

で、さっき最低気温を見てビックリ!!
ー18.1度だったどうな。
そりゃ寒いわな~~~~。
明日もー15度の予想最低気温なので、昨年作った靴をまた履かせることにしました。
これがね、どんなに気をつけていても脱げるのよね。
雪の中で履き直すのがとっても大変!
しかも、気がつかなかったら、見つけるの大変だし、出てくるとも限らないし。
子供の手袋みたいに毛糸で繋いでみようかな~。
これで、紛失はなくなるだろうから。
でも、後ろ足の靴はどうやって気をつければいいんでしょ?(笑)
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
