

今日のわんこたち

今日のユウとの早朝散歩は、出かけ早々に前方を同じ進行方向で歩く人と出会ってしまって、ユウがロックオン!
これを落ち着かせて散歩させるのは大変! ってことで、他ルートを通りました。
雪があると、匂いかぎやら穴掘りやら、車のライトやら色々と気が散ることが多く、テンションが上がりっぱなしで夏場の早朝散歩より大変です。

ってことで、結局テンション上がりっぱなしで、ムダに吠えたりもするので、朝っぱらからご近所迷惑でもあるので、早々に帰宅。
いつもの半分の行程でした。

子供達を送り出し、家事を終わらせ、しばしの休息。
既に主人と散歩に行ったBeeとミルクはストーブ前でまったり。
001_20100118194837.jpg
002_20100118194837.jpg

父の家に連れ立っておまいりに行き、その後リベンジで散歩。
日中は晴れてもいたので、早朝のような完全防寒はせず、手術した右前肘にサポーターをするのみです。
ユウ、良い子に待機中。
003_20100118194837.jpg

父の家で私がおまいりしている間は、父におやつを頂き、ご満悦。
そして、お散歩へ。
本当に久しぶりに明るい時の散歩だったんだけど、暗がりじゃないので、見通せるからか車に対してはテンション上がりません。
ダンプとか音の大きな車は怖がって、ちょっと吠えちゃうんだけど、暗いときより落ち着くのが早いし。
ただ、当然といえば当然だけど、寒くなってきているので、早朝散歩ではほとんど人にも犬にも会わないのですよ。
だから、人を見ただけで警戒しちゃうようになっています。
犬ならもっとすごく吠えるんだろうな。
こういう事を考えると、ちゃんと日中、出歩いたほうが色々な刺激に慣らすことが出来るんだよね。
もう少し、暖かくなれば早朝でもわんこが歩いている時期になるので、それまでは仕方ないかな~。
母の事で、もう少し落ち着いてくれば、時間帯もずらせるしね。




そして、夕方。
夕飯前のくつろぎタイム。
最近のユウはコタツムリになると、人間のように顔だけ出して潜り込んで寝ています。
ボーッとしています。
004_20100118194837.jpg

そして、寝た!!(笑)
005_20100118194837.jpg


ミルクはストーブ前ですっかりワンコの布団と化した寝袋をかけてもらって、寝入る寸前です。
006_20100118194837.jpg

Beeはコタツと長座布団の間に挟まってぐっすり。
007_20100118194847.jpg

赤ちゃんと一緒で寝ているときは天使よね(笑)
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
