スポンサーサイト


散歩の量に慣れません・・・

主人が再就職してから、今までユウ専属の散歩をしていたんだけど、Beeとミルクの散歩も私がしています。
ま、前と同じに戻ったって事なんだけど、10ヶ月近く、ユウだけの散歩をしていたので、倍の散歩量になって弱りきっています。
それでも、散歩は楽しいのよね~。

ユウは早朝の散歩は暗いからだと思うけど、通りすがる車のヘッドライトに吠える。
通り過ぎると、何事も無かったかのようにまた歩き出す。
こんな繰り返し。
街灯の下で車とすれ違っても、吠えないで注目するだけなので、多分怖いから吠えるんだろうねぇ。

Beeとミルクの散歩は呑気なもんで、雪を食べるのに必死の二匹をどちらかと言うと、私が引っ張って進んでいる状態の時もあるわ。
ミルクは家を出るまでは、散歩に行きたくない素振りをするんだけど、出ちゃえば耳をひらひらさせて飛び跳ねながら歩きます。
これがまた可愛い。
Beeは基本ツケで歩きます。

Beeはウチに来た時は、ものすごい引っ張りだったのよね。
それが5歳を過ぎた頃から、付いて歩くようになった。
本格的なトレーニングをしていない場合は、ある程度年齢が上がったら落ち着くってことなのかね?
ミルクもユウも、引っ張っちゃいけないのは分かっているんだけど、身体が勝手に動いちゃう~って感じがアリアリと分かります。
これはこれで私の運動になるし、面白いんだけど、寝不足や疲れていたりするときには、ちょっとハードよね(笑)
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
