

ズボンだけならどうだ?

今日も起きたら-20度以下。
またまた今日も散歩は中止です。
北海道の天気予報はこんな感じでやっているんですよ。
これは6時前のNHKです。
黒く表示されている●が-20度以下の地域なんですよ。
001_20100206201649.jpg
そして、こちらが予想最高気温。
東京の+7度っていうのがこちらでは異世界です~。
002_20100206201649.jpg
しかも、今日は雪まで降って、一時期は吹雪き状態でした。
そんなに降らなかったから良かったけどね。

天気予報って北海道のが見慣れているんだけど、他の地域だとやっぱり表示のされかたって違うんだろうね。

明日は久しぶりに-12度くらいみたいで、3日ぶりの散歩に行けそうです。
日中、子供達に外にちょこっと出してもらったりしていたけど、飛び跳ねていたようなので、大変な散歩になりそうな予感です。(笑)
でも、雪の予報も出ているので、起きたらどんな状態になっているんだか。


そんな状態だったので、昨日に引き続き服作り。
女の子はお腹が隠れていても全然トイレに困らないし、一番毛の薄い部分が覆われていないのはどんなもんなんだ? と思って、朝から型紙とにらめっこ。
ユウで作って失敗すると生地が大量に消費されてしまうので、Beeとミルクで作ってみました。
この2匹、サイズがほとんど違わないので、同じ型紙で作れるし。
003_20100206201649.jpg
ってことで、ズボンだけ作成。尻尾でちゃんと引っかかって落ちてくる気配なし。
ミルクは嫌がることなく穿いていました。
004_20100206201649.jpg
そして、Bee。
基本、服を着るのが大嫌いなBeeはズボンのおまたに違和感があるらしく、おむつを付けて歩く赤ちゃんのようにがに股になって、歩き方がぎこちなかった。
こりゃ、Beeはズボンは無理なようです。
ユウよりは、寒さには強いから、今まで通りで行くしかないのかな?
少し足まで隠れるように上を作ってあげればいいだろうか。
まだまだ試行錯誤は続きそうです。
出来上がる前に暖かくなってきたりして(笑)
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
