

冬靴新調

やっと今日の朝は散歩に行く事が出来ました。
昨日までの低音が嘘のように朝の気温が-3.9度。
この気温なら歩いているうちに汗が出るぞ。
ただ、雪降っていて、吹雪いてたので、汗まではかかなかったんだけど、久しぶりの散歩にユウも大喜び。
私も久しぶりの散歩で気分転換が出来ました。


そして今日はある事情があり、主人の靴を買いに行くついでに私の散歩用に靴も新調してきました。

こちらの冬靴には踵にスパイクが付いているのがあります。(他でもあると思うけど)
普通の日にはスパイクをしまって歩き、路面が滑る場所では出して歩ける靴ね。
私はこのスパイクの付いた靴を散歩用に使っています。
001_20100207202056.jpg
こちらがスパイク収納状態。
002_20100207202056.jpg
こちらがスパイク装着状態で、赤い部分がスパイクとなり、滑り防止の役目をします。

今まで使っていたのも同じタイプなんだけど、久しぶりに足幅の狭い靴を選んだら、小指が靴に当たって内出血して痛くて仕方ないんですよ。
ここ何年も外反母趾とは無縁の生活だし。
これで、明日から足が痛いと思いながらの散歩じゃなくなることでしょう。


なぜ、突然「ある事情」が出来たのか?
それはね・・・

003_20100207202056.jpg
ジャーン!
何者かによって、靴が破壊されていたからです!!
現場を押さえたわけじゃないので、誰かは分からない。
でも、態度で一目瞭然です。

004_20100207202055.jpg
こいつです(笑)

雪が降ると革靴は乾かさないといけませんね~。
なので、家に入れてストーブの近くに置いてあったのです。
今までも何度もそうやって乾かしていて、何事もなかったので、いつも通りにしてお出かけ。
帰ってきたらこの有様でした。

多分、寒くて散歩に行けなかったりしたので、欲求不満だったのでしょう。
家で一緒に遊んだりしていたけど、一番好きなのは散歩だからね~。

主人は犯人が分かっていても、現行犯じゃないので怒るに怒れず、ひたすら小言を繰り広げていました。


そんな、すったもんだの今日、次男の誕生日パーティをしました。
本当は昨日が誕生日だったんだけど、娘が塾の日で全員揃わなかったので、今日改めてお祝いしましたよ。
次男も16歳になりました。
カテゴリー
*里親募集サイト*
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
